「サーフィンへの向き合い方、考え方、レベルが全て変わりました!」  (スキルアップ コース・ボードクリニック参加, I さん より)

pic01-042 ヵ月間のバリ島滞在を計画中、実は「ただサーフィンをするだけで上手くなるのかな…?」という疑問もありながらガイドさんを探していました。そんな時、友人を通じて Bow’s Surf さんに出会いました。
サーフスポットのガイドというだけでなく、「スキルアップコース」など個人のレベルや目的に合わせたコースがあり、渡航前から親身になってアドバイスをくれる事が魅力的でした。
印象深かった事は、初めて会って数分後に、杉本さんが
「紙とボールペンをもってるか?」
と一言、言ったこと。
「?? 何だろう?」
正直、驚きました。
「 2 ヵ月後に達成したいことを書き出しなさい。君の目標を。」
この瞬間、杉本さんのサーフィンへの思い、情熱を痛感しました。また、僕自身、目的を持ってこれからの 2 ヵ月間やっていけると確信しました。
受講期間中には、バリに来るまで自分自身のレベルが中級者だと思い込んでいたことが勘違いだったと気づかされました。パドルも弱く、板もあってない。僕が自分自身に抱いていたイメージと現実とは随分かけ離れてました。
最初の 3 日間は、持参したボードにてトレーニングに挑みましたが、波に乗れたのは 3 日間で 1 ~ 2 本程度というありさま。杉本さんに勧められたボードを貸りて練習することを決意しました。上達するためのボードの選び方、波の選び方、乗り方、練習方法など教わり、日々上達していくのを実感できました。
さらに、サーフィンのスタイルについても教わりました。杉本さんのアドバイスで自分自身に合ったボードをオーダーし、滞在中に受け取り、その板で上達できた事が、何より嬉しかったです。

バリ島滞在の生活全般もフルサポートして頂いた事で、安心して快適に、楽しく充実した長期滞在ができました。言葉、宿、バイク、周辺エリアの説明など、出発前に不安になっていた事すべてサポートしていただきました。おかげさまで、現地の生活に溶け込め、地元の方の結婚式にも呼んで頂くなど、貴重な体験もできました。
トレーニング出来ない日は、ディスカッションしたり、ウルワツへポイントを見に行ったり、島内観光したり、フラストレーションにならないように気遣いをして頂きました。 ふり返るたびに改めて、素晴らしい環境、出会い、人と人との繋がりなど、すべてを提供してもらい、貴重な経験に感謝せずにいられません。必ず、杉本さんのレッスンをまた受けに行って上達してみせます。ありがとうございました m(_ _)m
003
こちらのコラムにも掲載して頂いてます: [Bow’s Boards Story] Ellis Ericson – Y 君編 –

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

