Bow’s Surf なくしてサーフィン上達はなかった(サーフィン合宿, Y さんより)

海外に行った時にサーフィンもできたらいいなと、去年の冬に旅行先で、1 人で練習をしていました。
なんとか白い波で立てるようになりましたが、その先何をしていいのか分からず帰国。
知人が Bow’s Surf でサーフィンを習っていたことを思い出し、杉本さんを紹介してもらいました。

サーフィンのことはよく分からないまま「横に進みたい」を目標に、1 人合宿のつもりで、5 月に 1 カ月間の滞在を決めました。
当初自分の板を作るなんて全く考えていませんでしたが、杉本さんのレッスンを受け日々練習をする中で、上手くなりたいなら自分に合った板で練習をしないといけないと実感。
杉本さんに板を作ってもらうようお願いし、10 月から再度、2 カ月間の滞在を決めました。

自分に合わせて作ってもらった板での練習は既存のものとはまるで違い、
今まで渋々海に通いやっていた練習が、少しずつですが上達して、11 月にはなんとか横に進むこともできるようになりました。
自分の板を作ってから何度か修理に出さなければいけない破損もありましたが、直ぐに対応していただき、Bow’s Surf なくしてサーフィン上達はなかったと思います。

また、みちえさんにも海で上手くできたところを褒めてもらったり、美味しいレストランを始め、バリの日常雑貨や shop などを教えてもらい、楽しく充実したバリ島ライフを過ごすことができました。
今後も、お 2 人に色々と教えてもらいながらサーフィンを続けていきたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。